2009年02月25日

ボーマス7参戦記

 2月24日、ボーカロイドオンリーイベント「VOC@LOID M@STER 7(ボーマス7)」にサークル参加してきました。場所はゲームマーケットやTGFでおなじみ東京都産業貿易センター台東館でした。まあ、台東館は年2回平均で数年行っているので良く知っていたので、「えぇぇ〜台東館ではボーマスは無茶じゃね?」と思っていたのですが…やっぱり無茶でした(苦笑)。ものすごい混雑でした。しかもサークルスペースがかなり狭い状態で(コミケより狭い)、同行してくれたこそあどPこと鷹綱氏用に用意した追加椅子が全く使えない状態になりました。あのスペースでは段ボールも置けない状態というのはかなりひどいかと…。
 で、今回は非常に残念な結果となりました…以前報告した通りプリンター故障の影響で、最終的に基本セットの増産か新作拡張カード1の製作続行かの苦渋の決断を迫られる結果となり、結局拡張カード1の製作を優先させる事とした為、基本セットは僅か7個しか投入できませんでした(しかもその内の3個はザウルスから引き上げた物)。昼頃には基本セットは完売、あとは拡張カード1のみの「まったり頒布」となってしまいました…基本セットを十分な数を揃えられず大変申し訳ありませんでした。
 しかし、今回の参加でまだまだ基本セットの需要がある事がわかり、しかも拡張カード1のみ購入していった方も何人かいましたので(基本+拡張というも何人かいました)、拡張カードの需要もある事がわかった事は収穫でした。またボークスで基本セットを以前購入して今回拡張を購入した方もおりました。ボークスやザウルスに置いた成果も確認できた事もよかったです。また当日卑屈Pことkoushirou氏に来ていただきました。徹夜作業明けのかなりヤバい状態で応対した為、あまりお話できませんでした。使用させていただいた曲についての説明をしようと思ったのですが…すいませんでした。

 という事で報告は終了です。当日「フェニックスキャンペーン」ブースへ多数の方に来ていただきありがとうございました。この後アクションカードの拡張メインの「拡張カード2」の製作に着手する予定です。今回ザウルスD-76からほとんどの基本セットを引き上げたので、週末には元の状態に戻そうと思っています。それから同時期に今回の新作「拡張カード1」をザウルスD-76とボークスR-171へ投下する予定です。投下次第また報告しますので興味のある方よろしくお願いします。それから拡張カード1のフリー配布版も用意しました。まずはこちらでチェックしてみるとよろしいかと。それからエラッタ報告も上げましたのでご確認ください。
http://phoenix-campain-news.seesaa.net/article/114723288.html
http://phoenix-campain-news.seesaa.net/article/114723197.html

さて、次に参加するイベントは3/29京都みやこめっせで開催される「ミクフェス2」に決定しました。新作はありませんが、基本セットと拡張カード1は多めに投入しようかと思いますので、関西方面にて「VOCALOID狂騒曲」に興味のある方、是非参加してみてください。
posted by 平景虎 at 01:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック