2017年06月18日

ゲームマーケット2017春からイベント夏の陣へ

どうもお久しぶりです。
5〜6月は業務多忙&体調不良につき、ブログを更新する事ができていませんでした…すいません。
ゲームマーケット2017春は直前に体調不良が続き、一時は参加を見合わせる事態となりそうでしたが、直前で何とか回復でき、何とか参加にこぎつけることができました。そのおかげで十分な数は用意できませんでした。
当日新作を入手できなかった方はすいませんでした。
まあ色々ありましたが、新作は何とか出す事ができましたし最低限の目的は達成できた事でよしとしましょう。

では、「イベント夏の陣」の話題に変えましょうか?今シーズンはゲムマ春とゲムマ秋の間の7〜8月に3つのイベントが開催されます。まあ色々厳しいのですが、我々「グループ乾坤一擲」はこれら3つのイベントにフル参戦する事に決定しました。

1.7/2 浅草ボードゲームフリーマーケット 東京都立産業貿易センター台東館 11:00-16:00
  ブース番号:32 「グループ乾坤一擲」
 前のゲムマ会場である浅草の台東館で開催される中古ゲーム即売会です。中古ゲームだけではなく新品ゲームも販売可能ですが、同一タイトルは5個までという決まりがあります。その為、ここで新作を頒布するか悩みましたが新作の頒布は見送ることとなりました。当日は昨年の東京ボードゲームコレクションにて販売した中古SLGの売れ残り等を中心に中古ゲームを販売する予定です。来週位をメドに中古ゲームの販売リストを公表します。尚、今回は事前予約は行わないこととします。中古ゲーム以外にSHIPSシリーズの頒布を実施します。新作はありませんが、ゲムマ春で完売してしまった追加キット等を頒布していきます。

2.8/11 コミケ92 東京ビッグサイト 10:00〜16:00
  東5ホール ホ-05b 「グループ乾坤一擲」
 夏コミです。今回は初日の金曜日となりましたが「山の日」というわけで祝日です。まあいつも通りのイベントですね。当日は新作としてSHIPS追加陣営デッキの要塞決戦追加キットとして残りの「マクロスFデッキ」「TV版ナデシコデッキ」「映画版ナデシコデッキ」の3デッキを準備しています。

3.東京ボードゲームコレクション 東京都立産業貿易センター台東館 10:00〜17:00
  ブース番号:D-14 「グループ乾坤一擲」
 昨年10月に続き第2回となった今回は何と8月での開催です(コミケ3日目と被りました)。場所は浅草ボドゲフリマと同じ台東館です。今回は普通に同人ゲームの頒布を行います。頒布予定は夏コミと同じになる予定です。まあ夏コミから中1日ですからね。問題は夏コミでこちらの想定以上の戦果となった場合「弾切れ」になる可能性もありますが…まあそれはないかと。

「イベント夏の陣」についてはこんな感じですかね。夏コミとTBCは中1日なので連戦モードという感じになりますが、まあ「まったりモード」でいきますよ。ちなみに夏の陣終了〜ゲムマ秋までの間は今の所イベントの予定はありません。この期間はじっくり新作の制作に当てていく予定です。それではまた!
















posted by 平景虎 at 22:15| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック